, Events report

Webナイト宮崎 Vol.5‼︎in-ATOMica

『Webナイト宮崎』は、てげほげさんが主催するWebに関する勉強会シリーズ。

てげほげさんとは…?

各回ごとにテーマに沿ったLTをメインとして進めていく会です!

7月12日に開催されたVol.5は、珍しく『飲みながら!』のLT!

皆さんおしゃれに瓶のお酒を片手に持ち

弄り合い、ふざけ合いながら真面目な話をしておりました(笑)

お酒の力を借りて発表してしまおうという新しく楽しい勉強会となりました。

登壇者は、宮崎県内外から集まったフリーランスの方々を中心に合計9名。ATOMicaの親会社であるBitkeyのチーフエンジニアも混ぜて頂きました。

発表内容までお伝えしようとすると長くなるので書きませんが、それぞれのタイトルは↓のようなものでした。

1.Speech APIで怠惰な社長を助けてみた
2.社員番号1番が語る Bitkeyについて
3.RubyGemsで公開されているライブラリをモンキーパッチした話
4.地方に住むエンジニアがこの先生きのこるには
5.画像分類ボットを作った話
6.「モデル」を考える
7.CI/CDツール比較してみた
8.酒の肴になるWebとデザインの話
9.Monaca + OnsenUIで妻が望む家計簿を実現中

5分という短い時間で内容の濃い発表をされる皆様。

やはりかっこいいです!!

そしてもう一つ面白い点が、発表途中でも5分きっかりで終わるルール。

発表途中に終了の音が鳴ってしまう方が続出(笑)

話し足りなさそうな顔が印象的でした!(笑)

もちろん参加者にはATOMicaメンバーシップの方もいらっしゃいますので

ATOMicaで交流できる機会があるかも⁇ですね!

皆さん本当に仲が良く、楽しい空間となっていました!!

定期的に開催しているらしいので気になった方は、

『connpass』にてチェックしてみてください!

Post Your Thoughts