, Events report

『南国フッ軽Camp』in-ATOMica

ATOMica コミュニティリードの鶴田です!

先日お伝えしていた『南国フッ軽Camp』がATOMicaで開催されました♪

天候によりCampではなくなってしまったのにも関わらず、50名程の方が参加されました!!

イベントが始まり、始めに行われたのは『参加者同士の自己紹介・写真撮影タイム』

それに加えてイベント中に、”#フッ軽みやざき” “#ATOMica”をTwitter投稿しようという『Twitter賞』が同時に行われていました。

最終的にいいね数を一番多く獲得した方がプレセント獲得という面白いコンテンツです!

このイベントは大学生2人が企画したもので、3ヶ月ほど前から一生懸命準備してきたそう。

お手伝いできてよかったです!

ゲスト登壇者はとても個性的。

・ネパールで孤児院のパパ

・旅するエンターテイメント集団の団長

・移動シアター経営者

・元営業マンのアドレスホッパー

・ゲストハウスアイドル

ゲストの皆さんに共通していたことは、

それぞれに確固たる自身の考えがあり、行動に移している

こんな生き方もある!みんなも行動に移してほしい!感じてほしい!

という熱い想いを伝えにきたこと。

また、『夢スピーチ』というコーナーもありました。

参加者の中から夢を語りたい人が立候補し、今後やりたいこと・将来の夢を話す。

みんなの前で話すことはなかなか簡単なことではないと思いますが、

6人もの方が立候補し、熱く語っていました!!

自分の夢を語る姿は輝いていましたよ♪♪

参加型のプレゼンや、ケータリングのチキン南蛮弁当を食べながらの途中休憩。

学生を中心に若者が男女関係なく話をしていて、そこに大人の方も混ざり合う。

多くの交流が生まれる素晴らしいイベントとなっておりました!

『Twitter賞』1位に輝いた方が都合により途中退室してしまっていたという

ちょっとしたハプニングもありましたが(笑)

終了後、話したりないということで、希望者は主催者の家に再集合したとか。

悪天候も吹き飛ばす大盛り上がりのイベントとなり、

ATOMicaとしても晴れ晴れしい気持ちになった日でした!!!

Post Your Thoughts