, About Staff

第3回!ATOMicaスタッフ紹介!

初めまして、こんにちは。

黒木佑貴乃(くろき ゆきの)と申します。

本日は自己紹介をさせて頂きたいと思います。

1989年生まれの29歳、宮崎生まれの宮崎育ち。射手座のA型。(しいたけ占い大好きです♪)

この記事は2019年7月末に書いておりますが、年内には30歳を迎えますので、私の20代はあと数ヶ月となりました。30代ってどんな感じなのかなー?と、最近よく考えております。

それでは、私の経歴をお話させて頂きますね。

私は16歳の頃から強く東京に憧れていました。長くなるのでここでは詳細を省きますが、どうしても東京に行きたかったんです。そして、その夢を叶えたのが23歳。2013年9月のことでした。

東京で最初に働いたのは、下着屋さんです。「女性の美」について興味関心が強い私は、内面から美しくあることが大切だと当時から考えていました。内面美を考えたとき【下着】という存在は重要なアイテムの一つ。外からは見えない部分にも気を配り、世の中の女性たちにもっと美しくあって欲しい。そんな思いから下着屋さんで働き始めました。配属された店舗は人間関係も良好。何より、かわいい下着たちに囲まれながら働く毎日はとても楽しかったです。

しかし、よく言えば好奇心旺盛、悪く言えば継続力のない私は、大好きな下着屋さんも3年で辞めてしまいました。その後も様々なことにチャレンジしながら東京で生活を続けていました…が。様々な事柄が重なった2018年6月、東京からは「一時撤退」の気分で宮崎に戻ってきたのでした。

地元で就職したものの、やっぱり東京の仕事のスピード感が恋しくなった私は、またしても転職を決意。偶然ATOMicaの求人を見つけた時、強く心を惹かれるものがあり即応募。幸いにも働かせて頂けることになりました。

下着屋さん以外にも、ガソリンスタンド・調剤事務・オリーブオイル専門店・ライター・その他諸々…割と多くの仕事経験があるつもりの私でしたが、ATOMicaは全くの新しい世界。毎日が変化の連続、すべてが未知数。とにかく、可能性を感じて止みません。

「やりたい!」と思ったことに、すぐにGOを出してもらえる環境。贅沢なくらい成長しやすい場所だと感じています。

最近ハマっていることは、自分の好きなYouTuberさんの動画を観ることです。やっぱり、何かを発信し続けている人は素晴らしい。モチベーションアップに繋がるし、私もこんな人になるぞ!と、がんばる気持ちになれます。

黙ってると話しかけにくい見た目らしいのですが、中身はヘラヘラしてます。

ぜひ気軽に話しかけてくださいませ♪どうぞよろしくお願いします。

Post Your Thoughts