, About Staff

書くことについて。

皆さん、こんにちは♪ATOMicaの黒木です。

先日のグッドエレファントの村岡さんのインタビュー記事
読んで頂けましたでしょうか?
(まだ読んでいない方はこちら→https://atomica.co.jp/2019/09/11/blog2019091101/)

ATOMicaの利用者様を対象にしたインタビュー。
ずっとやりたかった企画をやっとカタチにすることができました。

私は、昔から本を読むのが好きです。

あとは美容室に行くと雑誌がたくさんあるじゃないですか?

雑誌の中には大抵インタビュー記事が載っているので、それも片っ端から読みます。
エッセイを読むことも好きで、きっと私は誰かの生き方を知るのが好きなんですね。

そして何に対しても「何で?どうして?」が強い私は『インタビュー』というコンテンツに、ある意味ピッタリな人間なのかもしれません。

だけど読むのは好きでも書くのは別。

「この漢字読めるけど書けない…」のと似ていて
文章を書くことは簡単なように見えてとても難しかったりします。

ここだけの裏話ですが、今回書かせて頂いた村岡さんの記事も
仕上がるまでに結構時間をかけてしまいました。

対談で出てきた言葉をなるべくそのまま活かしながら
インタビュイーの人柄、雰囲気をお伝えしたい。そう思っています。

「書くことは、走ることと一緒。」

誰かがそんなことを言っていました。

早く走れるようになるためには、とにかく走りこむこと。
上手に書けるようになるためには、とにかく書いて書いて書きまくること。
私はまだまだ修行が足りません!

でも、好きだから書くことを諦めたくはなくて。
これからも、読んでくれる人がいる限り書くことは続けたいと思っています。

今回の記事、すぐに感想を伝えてくれた方がいて
「読んだよ、すごく良かった。」
と、言ってくださいました。

やっぱり読んでくれている人がいるのはとてもうれしいし
感想を言葉にして伝えてもらえるのは本当にうれしい。産みの苦しみに勝るものがあります。

ATOMicaインタビューは今後も継続します!

不定期更新にはなりますが、また楽しみにしておいて頂けるとうれしいです。

宮崎のコワーキングスペースATOMicaでは、新規会員様を募集しております!

お問い合わせはこちらから!

Post Your Thoughts