, Events report

『もくもく会』って…?

こんにちは!ATOMicaの川元です。

今回のブログは、先日行われたイベントの『もくもく会』の内容と紹介をしたいと思います。

『もくもく会』とは?

もくもくと自習することを基本とした勉強会で、各自が課題を持って自由に作業をする会です。

参加者同士の交流・情報提供や、作業時の気分転換やモチベーション維持にもつながります!

主な作業として、プログラミング・デザイン・動画編集・勉強・読書などが上げられます。

またこの会で希望者は「ライトニングトーク」が可能でして、5分以内で自由なテーマでご自分の好きなことをプレゼンできます!

自身の取り組んでいる事・紹介したいことなどの発表にもご利用頂けます。

第1回の『もくもく会』では、学生の方が多く、皆さんもくもくと各自の作業をしたり、時には楽しく交流をされていました。


『もくもく会』に参加したことにより交流等で役立つ情報なども教えてもらうこともあるらしいですよ…!(参加者談)

一人で作業するより、皆で作業すると気分も違いますし、他の人からの刺激も受け、モチベーションがどんどん上がっていくと思います!!

次回の『もくもく会』は未定ですが、来月の土曜・日曜のどちらかに開催予定です!

学生さんでも社会人の方でも、是非是非気軽にご参加ください〜♩

宮崎のコワーキングスペースATOMicaでは、新規会員様を募集しております!

お問い合わせはこちらから!

Post Your Thoughts