, About Staff

【コワーキングスペース】を運営している皆さんに会ってみたい。

皆さん、こんにちは♪

ATOMicaの黒木です。

昨日、とあるコワーキングスペースの方が

ATOMicaに立ち寄ってくださいました。

対応してくれたのは鶴田くんで、私はご挨拶のみだったのですが…

この出来事をきっかけに今日のブログに書きたいことが決まりました。

私、実は前から思っていたことがあります。

タイトルにもありますが

私は「コワーキングスペースで働くスタッフ」に会ってみたいのです。

もっと言えば、いろんなコワーキングスペースへ遊びに行ってみたい!

私はATOMicaのインスタグラムを担当しているのですが

【#コワーキングスペース】で検索すると

この記事を書いている今日時点で6.8万件の投稿が出てきます。

毎日タグ検索しては

いろんなコワーキングスペースの投稿を拝見させてもらっていて。

思うんですよ。

「楽しそうだな~」って!!

私、今年の春にATOMicaの求人募集を見つけるまで

【コワーキングスペース】のこと全然知りませんでした。

シェアオフィスは知っていたけど

コワーキングとのちがいも知らなかった。

でもそれって、きっと多くの方がそうなんだと思います。

6.8万件のインスタの投稿があろうが、コワーキングスペースって

まだまだニッチな分野。…ではありませんか?

実際、私がATOMicaに就職することになり

周りに「コワーキングスペースというところで働くよ」と伝えても

『???』、、、『何するところ?』という返しのみで。

へぇ~!コワーキングスペースで働くんだぁ!

と、言ってくれた方は誰もいなかったです。

正直、その時は私もイマイチよくわかってなかったので

上手な説明もできなかった。

実際に働き出してから、その魅力に気付きましたが

何だか私はこの気持ちを共有できる仲間が欲しいと思ってしまったのです。

いるんですけどね、私にはとても素敵な立派な仲間が↓

ATOMicaの愉快な仲間たち

そして毎日「働いてる」感覚もないくらい楽しいのですが!

ただ、インスタを見てるとなんだか無性に

外が見たくなります。

インスタのタグを頼りに日本中へ旅に出たいくらい。

どのコワーキングスペースも個性があって

皆さんとても面白いことをやってらっしゃる。

非常に興味深いです。

敵じゃなくて、少なくとも同類項ではあるのだから

(と私は一方的に思っているんだけど)

皆さん仲良くしてくれないかなぁ。

いろんな情報交換がしたい!

さて、この願望をどう叶えましょうか。

あ、そうそう。

私がATOMicaのインスタを更新していると

実際ATOMicaへ足を運んでくださった方から

「黒木さん個人のインスタないんですか?」

と訊かれることがとても多くて。

いつかしよう、いつかしようと思っていたのですが

実は少し前にこっそり開設しました。

お知らせしていないのに

なぜかすぐに見つけてくださった利用者様もいらっしゃって!

(どうして?とてもビックリ&うれしい)

よければフォローお待ちしております。

@atomica_kuroki

PCはこちらから♪https://www.instagram.com/atomica_kuroki

もちろん、顔見知りの方に限らず

このブログをたまたま読んでくださったそこのあなたも!!!

どこかのコワーキングスペースで働いてらっしゃる方も!!!

DMも気軽にくださいね。

きっとDMの方が聞きやすいこともあると思うので^^♪

Post Your Thoughts