, Events report

ちくちく手縫いの”ふんどし”ワークショップ

こんにちは!ATOMicaの鶴田です。

第3回目を迎えた柏田さんによるセルフケアワークショップ。

今回のワークショップはいつもと違い、ふんどしを作成するワークショップとなりました。

男性にもぜひ参加して欲しいとのことで、今回は私も参加させていただきました!

最後に裁縫をしたのはいつかわからないくらい久しぶりに縫う作業をしました。

ちくちくと作業をしていると集中してしまい、時間が立つのがあっという間でした。

思っていたよりも簡単に作成でき、非常に楽しかったです!

作業をしながら、セルフケアについて1人ずつお話。

みなさんそれぞれのセルフケアを行っており、とても自分を大事になさっているようでした。

セルフケアに出会ったきっかけや苦しんだ経験などもお聞きして、改めて自分を大事にすることの大切さを感じることができました。

私はセルフケアという言葉自体、柏田さんに出会ってから初めて知ったので

自分のケアを自分でしながら、元気に楽しく生きているみなさんと触れ合うことができ、とても貴重な経験がでした。

ふんどしは鼠蹊部を締め付けずゆったり履くことができるので、血行がよくなったり、リラックスできる効果があるようです。

自分で作成したふんどしなので愛着も湧きます!!
作成後すぐに服の上から着用してみました!

意外と悪くない笑笑
普段から使用してみようと思います!!!

自分を大事にすることで初めて本当に相手や周りを大事にすることができる。

ふんどしに限らず、自分にあったセルフケアを探していこうと思いました!

柏田さんありがとうございました!!

また来月もセルフケアワークショップ開催します。

今回参加された方の中ですでに、次回参加します!との声も。

自分を見つめる良い機会にもなると思います!
毎月開催していく予定ですので、ぜひご参加ください!!

宮崎のコワーキングスペースATOMicaでは、新規会員様を募集しております!

お問い合わせはこちらから!

Post Your Thoughts