, Events report

オンライン・オフライン同時開催!ファイナンシャルプランナー横山直美さん【資産形成はじめの一歩】

 

皆さん、こんにちは♪
ATOMicaの黒木です。

 

先日、ATOMica会員のファイナンシャルプランナー横山直美さんの「ハイブリットセミナー」が二日間開催されました。

今日は、当日の様子をお届けします♪

 

 

ハイブリットセミナーとは?

オンライン・オフライン同時開催のセミナーのことを指します。

オンラインはZoomからの参加、オフラインはATOMicaのプロジェクターを使って行われましたよ♪

 

 

 

「資産形成はじめの一歩」

 

今回は、投資上級者向けではなく、投資初心者向けのセミナー。

 

タイトルの「はじめの一歩」にある通り、

 

・そもそも投資とは?

 

というところからお話をしていただきました。

 

 

皆さんは、「投資とは?」と聞かれて即答できますか?

私は、答えられませんσ^_^;

 

人によって答えは様々かもしれませんが、今回のセミナーでは

投資とは「お金を貸すこと」

と教えていただきました。

 

そこから、

 

・債券とは?

・株に投資するとなぜお金が増えるのか?

・FXはどうなの?

・投資信託って何?etc…

 

知ってるようで知らない、お金の基本について丁寧に教えていただきました。

 

投資はしてみたいけど、リーマンショックやコロナショックがあったとき、お金がなくなってしまうんじゃないか…?そう考える方も少なくないと思います。

実際はどうなるのか?資産は上がり続けるのか?

横山さんのセミナーに参加するとその答えを知ることができます^^

 

 

ドルコスト平均法を学ぶゲームもリニューアル!

 

 

横山さんのセミナーでよく行われるのが

「ドルコストゲーム」

ドルコスト平均法をマスターするためのゲームです。

選択問題なのですが、今回からは、ズーム上で参加者が選択できる新しい仕様になっていました。

 

ドルコストゲームは、ATOMicaスタッフも過去に何度もチャレンジしておりますが、なかなかマスターできていません!いつか全問正解したいです(笑)

 

     

まとめ

 

オンライン参加でも、オフライン参加でも、とてもわかりやすい説明で、とても勉強になりました!

しばらくは【オンラインセミナー】だけを行っていた横山さん。久々にオフライン会場での参加者との触れ合いに、「反応が見えるのはうれしい!」とおっしゃってました。

 

 

横山さん投資を始める前に、まずは「ライフプランニング」を立てることの重要性をお話されています。

セミナーに参加された方は、横山さんの個別面談を無料で受けることが可能です。

横山さんはほぼ毎月セミナーを開催されてらっしゃいますので、ぜひご活用ください^^

 

 

 

宮崎のコワーキングスペース
ATOMicaでは
新規会員様を募集しております!

お問い合わせはこちらからどうぞ♪

Post Your Thoughts