, ATOMatch

【ATOMatch】新たに3つのコミュニティが誕生しました!〜地元企業と学生を繋ぐインターシップコミュニティ〜

 

皆さん、こんにちは♪
ATOMicaの黒木です。

 

今月から、ATOMatch(アトマッチ)に新しく3つのコミュニティが誕生しました!

 

・UUUM株式会社

・SCSKニアショアシステムズ株式会社

・株式会社ソラシドエア

(五十音順)

 

以上、3つの企業様にご参加いただきます。

 

先週、各コミュニティのキックオフが行われましたので、その様子をチラッとお届けしますね^^

 

 

UUUMコミュニティ 

【MIYAZAKI VLOGプロジェクト】

今回は、宮崎に関する動画を撮影&編集。動画作りの基礎をUUUM様にレクチャーいただきます。

 

 

SCSKニアショアシステムズコミュニティ

【Tech MIYAZAKI プロジェクト】

宮崎の問題を「ITで解決する!」をテーマに、アイデアソンを行います。採用されたアイデアは、実現される可能性大です。

 

  

ソラシドエアコミュニティ

【ミライトラベルプロジェクト】

ソラシドエア様の自社課題に対して企画室の皆さんと学生がタッグを組み、課題解決を提案するプロジェクトです。

 

 

キックオフは、企業様と学生さんの顔合わせをオンライン・オフライ同時に行いました!

最初は、“はじめまして”で緊張した雰囲気もありましたが、事前に作成していただいたスライドを使いながら全員に自己紹介をしてもらうなど…♪笑顔のキックオフとなりました^^

 

どのコミュニティも、面白い取り組みになりそうだなと、ワクワクしております♪

 

今後の活動の様子は、コミュニティごとにこちらのブログを通してレポートをお届けしますので、どうぞお楽しみに!

 

 

 

宮崎のコワーキングスペース
ATOMicaでは
新規会員様を募集しております!

お問い合わせはこちらからどうぞ♪

Post Your Thoughts