
皆さん、こんにちは♪
ATOMicaの黒木です。
本日も「クロキ気になる“記”」をお届けします!

突如現れたWEBマーケター「きなこ(@sooo_hc)」さん
最近、Twitterで何かと話題の
「きなこ(@sooo_hc)」さん
という方がいらっしゃいます。

匿名アカウントなのに
SNSを使った
“具体的かつ再現性の高いマーケティング論”
を書いた、noteの記事をきっかけに
異様のバズりを見せつけ
Twitter界、マーケティング会で
話題の人物となりました!
きなこさんは
4月16日にTwitterを0からスタートし
5月13日には
たった28日間で、『フォロワー5000人』
となった人物。
この記事を書いている
5月27日現在、42日間で
9,000人に到達しようかという勢いです。
彼女の発信から何が学べるの?

きなこさんのTwitterやnoteでの発信内容は
SNSを使って
『BtoBビジネスを軌道に載せたい方』も
『個人でSNS運用をがんばりたい方』にも
参考になる内容がてんこ盛りです!
マーケティングについて詳しく知りたい方は
フォロー必須の超絶おすすめアカウントです。
ちなみに本日の最新ツイートには
「Twitterでフォローされるまでのマップ」
なるものが公開されておりました!
これ、まじで有益すぎる情報です。
ぜひきなこさんのツイートをご覧ください♪
@sooo_hc
そして先日、その素性が明らかに!

きなこさんのあまりの勢いに
「きなこさんって一体誰?」
「どこの会社の人?」
とTwitter界は大騒ぎ!
そんな最中
先日25日にその正体が明かされ
きなこさんの正体は
HeaR株式会社の半田恵清良さん(はんだえずら)
ということが公表されました!
半田さんの素敵なインタビュー記事を見つけたので
こちらからどうぞ♪
テクニックやバズだけではなく、注目したいのは「人を助けたい」強い想い。

きなこさんのマーケティングにおける
スゴ技ばかりに
注目しがちなのですが
私が感動したのは
きなこさんのお人柄。
「誰かの命を助ける仕事に携わりたい」
と、看護師になったきなこさんは
実際に現場をみていく中で
「一人で救える命は限られている」と感じ
もっと効率よく人を助けるには
たくさんのお金を稼ぐことが必要だと
気づいたそうです。
そんなきなこさんは先日
自身のnoteに集まったサポート金額を全て
国境なき医師団に寄付。
いや、本当にこの行動は
素晴らしいと思いまいした。
ただたんに「寄付」という行動が
すごいというわけではなく
根底にしっかりとした想いがあり、
それを叶えたことに感動します。

きなこさんについては
ATOMica内でも話題になっていたので
次回の記事では
「ATOMica的きなこさんの考察」
について書きたいと思います!
宮崎のコワーキングスペースATOMicaでは、新規会員様を募集しております!
お問い合わせはこちらから!
-
開放的で大きな窓側席
ATOMicaのコミュニティリードの鶴田です!!VIEW MORE
最近雨の日が続いて気分がどんより気味だったのですが、本日は晴れましたね!
午後からすっかりいい天気になりましたので、久しぶりに窓側が明るくなりました!
ATOMicaはボンベルタの8階に位置しておりますので橘通りが見下ろせます。
宮崎の中心を覗くことができてちょっとした優越感を得られることでしょう(笑)
やはり大きな窓で開放感がある場所が良いのか、窓側席をご利用される方が多く感じていますね。
私自身も内覧に来ていただいた方とお話をするためにどこか座ろうかという話になった際、なぜか窓側席に着席してしまいます(笑)
テーブルの高さもPCを扱うことを想定して設定されていて疲れにくいのだそうです!
長時間PCとにらめっこされている方には助かりますね!
このATOMica模型は(仮)だそうで、LEDライトをつけるかもしれないという話をちらっと耳にしました。ちらっと。
本当かどうかはまだ私も知りません(笑)
ライトがつけば夜、街を通る人たちにピカピカとアピールできることでしょう!!
橘通りを通る際は、昼でも夜でもボンベルタの上を見上げてみましょう!
お車の方は赤信号の時で!歩いている方は立ち止まって!お願いします(笑)
]]> -
えれこっちゃみやざき2日目〜お祭りが持っている“不思議なパワー“
ATOMicaの黒木です!VIEW MORE本日7/14は【まつりえれこっちゃみやざき2019】の2日目でしたね。
実は、この週末は雨予報だった宮崎市。
しかし昨日は夕方から雨が上がり、祭りは予定通り開催され
本日も朝からステージ音が鳴り響いていました。
今日なんて大雨の予報だったんですよ!
朝方はビックリするくらいの大きな雷も鳴っていたほど。それなのに、見てください。
Processed with VSCO with c1 preset こんな晴れ間が広がっています。
お祭のパワーってすごいです。きっといろんな人の思いが届いて、神様もこんな素敵な晴れ間を
プレゼントしてくれたのかもしれませんね。ボンベルタ8階にあるATOMicaは
えれこっちゃのステージを見るのに
ある意味絶景のロケーションにございます!ご覧ください。
Processed with VSCO with c1 preset 遮るものなくステージを見ることができます!笑
本日も会議室や、Onetime Use のご利用を多数して頂きました。
内覧にもたくさん来て頂いたのですが、その中に
「予約は必要ですか?」というお声を頂きました。ATOMicaのHotdesk(共有部)は予約不要です!
(会議室は事前予約がオススメです)
ぜひ、なんとなく、フラっと立ち寄ってご利用して頂ければと思っております。わからないことがあれば、なんでも気軽にお問い合わせくださいね。
]]> -
今日だけATOMicaを利用してみたい!
こんにちは!ATOMicaの黒木です!VIEW MORE「ATOMicaってテレビで見たり
知ってる人がfacebookで紹介してて
実は興味あるんだよなぁ。。。
でも、行ってすぐその場で使えるのかな?
利用料っていくらなのかな?」
と、こんな疑問をお持ちの方へ!
今日はATOMicaのOnetime Use(飛び込み利用) についてご説明させて頂きますね。
Processed with VSCO with f2 preset 【Onetime Use】とはその名前の通り、一回のみの使い切り利用のことです。
オープンからクローズまで
Hot Desk(共有スペース。自由席みたいなものです♪)を
1日自由にお使い頂けます。特定の方が借りていらっしゃる個室専有部分以外全部、と言う言い方の方が良いかもしれません。
もちろん、Wi-fiや電源も自由に使えます!
そして、ワンドリンク付きです。
外からの飲食の持ち込みも可能なので
作業の合間にそのままデスクで食べたり飲んだりして頂いてOKです♪
また、外出も自由なので
午前中に作業をして、お昼は少しお出掛けして
夕方に戻ってきて再び作業開始!
なんてことも可能ですよ◎
Onetime Useは
3,000円+消費税でご利用頂けます。
もちろん、月に5回プラン・10回プラン・回数制限の無いプランもあるので
Onetime Use で利用してみて
「ATOMicaいいかも♪もっと来てみたいな!」
と思った方は、ATOMicaスタッフに気軽にお問い合わせくださいね。
ちなみに、月に三回以上ATOMicaをお使いになる方は月額会員にご加入頂いた方がお得です!
月額会員は専用のメンバーシップサイトでコミュニティ内の方々とやり取り出来るのもウリです。そのお話もまたどこかで書かせて頂きますね!
]]> -
OnetimeUse 〜After17〜
こんにちは!ATOMicaの黒木です。VIEW MORE先日、ATOMicaの【Onetime Use】について書かせて頂きましたが
本日はAfter17プランについてご説明したいと思います!After17プランはその名の通り、17時からご利用頂けるプランです。
「会社が終わってから集中するスペースが欲しい…!」
「日中はATOMicaに来れないけど、夕方から使いたい!」そんな方にとってもオススメなのがAfter17プラン。
17時〜23時の利用が可能です。(※利用可能時間は2019年7月現在のもの)内覧に来て頂いた方とお話をしていると
「実はサラリーマンで、会社以外に仕事ができる場所が欲しくて。」
というお声をよく頂きます。そのまま帰宅しても、集中できなかったりダラけてしまったり…
あるあるじゃないですか?Processed with VSCO with m3 preset 夜の時間帯で、こんなに広々として落ち着いた空間を提供できるのはなかなか無いかなと思っています。
After17プランはその料金も魅力的で
1,500円+税でご利用頂けますよ♪お仕事関連の勉強をされたい方、副業をされている方。
いろんな方に気軽に利用して頂きたいプランです。ちなみに、Ometime Useはお得な回数券もございます◎
]]>
気になる方はぜひスタッフまで^^
-
ATOMica宮崎
MIYAZAKI
ACCESS MAP
〒880-0001
宮崎県宮崎市橘通西3-10-32 宮崎ナナイロ東館8F -
〒880-0001
宮崎県宮崎市橘通西3-10-32 宮崎ナナイロ東館8F
お得な情報をお届け!
メルマガ登録はこちら