
毎日毎日暑い日が続いてますねー。コロナに猛暑に、外出を控える要因ばかりでとても静かな夏になっています。
さて、私の息子(10歳)は外に出ることが出来ないストレスを抱えたまま日々を送っておりますが、数少ない外出機会のひとつが「子ども起業塾」です。

5月から始めた子ども起業塾もいよいよ佳境にさしかかっています。
子どもたちがしっかり価値のあるものを提供して、その対価としてお金を稼ぐ、という内容で進めて参りました。
もらったお小遣いの中でやり繰りを学ぶ、というのももちろん大切なことなのですが、欲しいものを自分が稼いだお金で購入する、という体験は何ものにも代えがたいものだと思っています。

「お金」というとても大切なものに対して無駄遣いをしないことを覚えさせる教育は徹底しますが、そのお金を稼ぎ出すということは少し後回しになっている気がします。
社会人になった時にただお金をもらうために働くのか、目的を持ってしっかりお金を稼ぐ人間になれるかは小学生のうちにそういう教えを受けたかどうかにかかっている気がするんですよね。

子ども起業塾にはちゃんとしたルールがあります。
それは
①人を喜ばせる
②人を傷つけない
③嘘やだましは使わない
というルールです。
お金は大切で大事なものであるが故に、何でもありでは絶対にいけません。
そして、お金を稼ぐ勉強は学校の勉強の延長線上にあるものです。学校の勉強をおろそかにしてはならないのも、しっかりお金を稼ぐ人間になるためです。…なんて、外出する機会が激減したのでどの程度息子が自覚できているかは分かりませんが、当初の目的であった「子ども株式会社」設立に向けて頑張ってもらいたいものです。

さて、宮崎市の公立小学校は来週24日から登校することになっています。クーラーもない教室で連日の暑さの中どうやって勉強出するのか、心配は絶えませんが、特殊だった夏が終わろうとしています。
宮崎のコワーキングスペース
ATOMicaでは
新規会員様を募集しております!
お問い合わせはこちらからどうぞ♪
]]>-
開放的で大きな窓側席
ATOMicaのコミュニティリードの鶴田です!!VIEW MORE
最近雨の日が続いて気分がどんより気味だったのですが、本日は晴れましたね!
午後からすっかりいい天気になりましたので、久しぶりに窓側が明るくなりました!
ATOMicaはボンベルタの8階に位置しておりますので橘通りが見下ろせます。
宮崎の中心を覗くことができてちょっとした優越感を得られることでしょう(笑)
やはり大きな窓で開放感がある場所が良いのか、窓側席をご利用される方が多く感じていますね。
私自身も内覧に来ていただいた方とお話をするためにどこか座ろうかという話になった際、なぜか窓側席に着席してしまいます(笑)
テーブルの高さもPCを扱うことを想定して設定されていて疲れにくいのだそうです!
長時間PCとにらめっこされている方には助かりますね!
このATOMica模型は(仮)だそうで、LEDライトをつけるかもしれないという話をちらっと耳にしました。ちらっと。
本当かどうかはまだ私も知りません(笑)
ライトがつけば夜、街を通る人たちにピカピカとアピールできることでしょう!!
橘通りを通る際は、昼でも夜でもボンベルタの上を見上げてみましょう!
お車の方は赤信号の時で!歩いている方は立ち止まって!お願いします(笑)
]]> -
えれこっちゃみやざき2日目〜お祭りが持っている“不思議なパワー“
ATOMicaの黒木です!VIEW MORE本日7/14は【まつりえれこっちゃみやざき2019】の2日目でしたね。
実は、この週末は雨予報だった宮崎市。
しかし昨日は夕方から雨が上がり、祭りは予定通り開催され
本日も朝からステージ音が鳴り響いていました。
今日なんて大雨の予報だったんですよ!
朝方はビックリするくらいの大きな雷も鳴っていたほど。それなのに、見てください。
Processed with VSCO with c1 preset こんな晴れ間が広がっています。
お祭のパワーってすごいです。きっといろんな人の思いが届いて、神様もこんな素敵な晴れ間を
プレゼントしてくれたのかもしれませんね。ボンベルタ8階にあるATOMicaは
えれこっちゃのステージを見るのに
ある意味絶景のロケーションにございます!ご覧ください。
Processed with VSCO with c1 preset 遮るものなくステージを見ることができます!笑
本日も会議室や、Onetime Use のご利用を多数して頂きました。
内覧にもたくさん来て頂いたのですが、その中に
「予約は必要ですか?」というお声を頂きました。ATOMicaのHotdesk(共有部)は予約不要です!
(会議室は事前予約がオススメです)
ぜひ、なんとなく、フラっと立ち寄ってご利用して頂ければと思っております。わからないことがあれば、なんでも気軽にお問い合わせくださいね。
]]> -
今日だけATOMicaを利用してみたい!
こんにちは!ATOMicaの黒木です!VIEW MORE「ATOMicaってテレビで見たり
知ってる人がfacebookで紹介してて
実は興味あるんだよなぁ。。。
でも、行ってすぐその場で使えるのかな?
利用料っていくらなのかな?」
と、こんな疑問をお持ちの方へ!
今日はATOMicaのOnetime Use(飛び込み利用) についてご説明させて頂きますね。
Processed with VSCO with f2 preset 【Onetime Use】とはその名前の通り、一回のみの使い切り利用のことです。
オープンからクローズまで
Hot Desk(共有スペース。自由席みたいなものです♪)を
1日自由にお使い頂けます。特定の方が借りていらっしゃる個室専有部分以外全部、と言う言い方の方が良いかもしれません。
もちろん、Wi-fiや電源も自由に使えます!
そして、ワンドリンク付きです。
外からの飲食の持ち込みも可能なので
作業の合間にそのままデスクで食べたり飲んだりして頂いてOKです♪
また、外出も自由なので
午前中に作業をして、お昼は少しお出掛けして
夕方に戻ってきて再び作業開始!
なんてことも可能ですよ◎
Onetime Useは
3,000円+消費税でご利用頂けます。
もちろん、月に5回プラン・10回プラン・回数制限の無いプランもあるので
Onetime Use で利用してみて
「ATOMicaいいかも♪もっと来てみたいな!」
と思った方は、ATOMicaスタッフに気軽にお問い合わせくださいね。
ちなみに、月に三回以上ATOMicaをお使いになる方は月額会員にご加入頂いた方がお得です!
月額会員は専用のメンバーシップサイトでコミュニティ内の方々とやり取り出来るのもウリです。そのお話もまたどこかで書かせて頂きますね!
]]> -
OnetimeUse 〜After17〜
こんにちは!ATOMicaの黒木です。VIEW MORE先日、ATOMicaの【Onetime Use】について書かせて頂きましたが
本日はAfter17プランについてご説明したいと思います!After17プランはその名の通り、17時からご利用頂けるプランです。
「会社が終わってから集中するスペースが欲しい…!」
「日中はATOMicaに来れないけど、夕方から使いたい!」そんな方にとってもオススメなのがAfter17プラン。
17時〜23時の利用が可能です。(※利用可能時間は2019年7月現在のもの)内覧に来て頂いた方とお話をしていると
「実はサラリーマンで、会社以外に仕事ができる場所が欲しくて。」
というお声をよく頂きます。そのまま帰宅しても、集中できなかったりダラけてしまったり…
あるあるじゃないですか?Processed with VSCO with m3 preset 夜の時間帯で、こんなに広々として落ち着いた空間を提供できるのはなかなか無いかなと思っています。
After17プランはその料金も魅力的で
1,500円+税でご利用頂けますよ♪お仕事関連の勉強をされたい方、副業をされている方。
いろんな方に気軽に利用して頂きたいプランです。ちなみに、Ometime Useはお得な回数券もございます◎
]]>
気になる方はぜひスタッフまで^^
-
ATOMica宮崎
MIYAZAKI
ACCESS MAP
〒880-0001
宮崎県宮崎市橘通西3-10-32 宮崎ナナイロ東館8F -
〒880-0001
宮崎県宮崎市橘通西3-10-32 宮崎ナナイロ東館8F
お得な情報をお届け!
メルマガ登録はこちら