\ 今こそ /

オフィスの運用を見直して
ビジネスを急成長!

太陽と海、緑豊かな宮崎へ
オフィス移転をお考えならATOMica(アトミカ)!

今だから感じる
「働く場所」の大切さ

ようやく、この未曾有の危機にも
収束の兆しが見えはじめた日本。

今日まで経済活動を止めず、試行錯誤して必死に
踏ん張ってきた企業にとって、
今ほど従業員の働く場所・働き方について考えさせられたことは過去に無かったのではないでしょうか。

今後もこのような緊急事態が
起きるかもわからない状況下。
各企業が万全の経営体制を整えるのに
必要なテーマとして

『オフィス運用』は重要テーマと言えます。

オフィス運用の見直しによる
3つのメリットをご紹介

台風や地震、何らかの理由でオフィス出社が困難になった場合、働く場所が分散していることで移動リスクなく業務を遂行できます。

オフィス・自宅・コワーキングスペースなど、働く場所を従業員が選べることは従業員の満足度向上につながり、離職防止にも効果的です。

オフィスを分散することで本社フロアの稼働率は減少、その分オフィスを縮小すれば家賃が下がります。また従業員の交通費なども削減できます。

\ つまり /

見直すべきオフィス運用とは
『働く環境を分散化』することです。

\ 本社機能だけじゃダメなの? /

テレワークの実態から見る
働く環境の分散化が必要な理由とは?

これまでのオフィスといえば、街の中心のビルのフロアを借りて社員を集約させるスタイルがほとんど。

しかし、今回のコロナウイルスによる緊急事態宣言を受けてオフィス出社が困難に。

急にテレワークが推奨された中、その長所・短所が明確になりました。

【長所】

  • 作業に集中しやすく生産性アップ
  • web会議システムで最小・最低限の打ち合わせが可能

【短所】

  • オフィスに保存してある紙書類の確認ができず生産性ダウン
  • 書類へのサインや捺印がもらえず仕事が進まない

\ この結果から /

『オフィスに出社しない方がはかどる仕事』

『オフィスに出社しなければできない仕事』

このように仕事をする”場所”を分けることで、業務効率が改善するのです。

\ すなわち /

働く場所を多拠点に置くことは
従業員のための福利厚生となり
ビジネスの成長につながるのです

たしかに働く場所が柔軟だと業務効率の
改善が望めそう。
企業の成長スピードを上げられるなら
検討したいが…

働く拠点が増える=純粋にコストが倍になるのでは…

テレワークに必要なツールや、従業員の働き方を見守る方法がわからない…

\ そんな不安を解消 /

九州最大級の
コワーキングスペースを運営する
ATOMicaにお任せください!

オフィスの運用相談はもちろん、
テレワークを知り尽くす私たちが必要なツール導入・使い方までサポートします。

業務効率を上げ、コストを下げる
コワーキングスペースの活用方法
ATOMicaが第3のワークスペースとして
選ばれる理由

好立地、九州最大の
スペース

ATOMicaは宮崎市の中心、ボンベルタ橘東館8階に位置します。ビジネスの拠点として好立地である他、法人登記が可能なため、現オフィスの解約をお考えの場合も安心と信頼の場所としてご利用いただけます。

圧倒的な空間設計で
効率アップ

内装はデータを駆使したデザインと設計で、業務効率を最大化。約50席あるフリーアドレス席からその日の気分でお好きな場所を選べば、従業員の満足度もアップします。

個室のミーティング
ルーム完備

重要な商談やプレゼンテーションに最適な個室は3名部屋から10名程度を収容可能な大会議室まで幅広くご用意。洗練された空間で商談成功を後押しします。

テレワークのプロ

ATOMicaは創業時よりテレワークを実施。テレワークに最適なツールなどを数多く試してきた結果、貴社に合ったツールのご紹介が可能です。導入時のサポートもお任せください。

ATOMicaの使い方は無限大。
貴社の事業成長を全力でサポートいたします。

まずは、ご利用プラン・テレワークについてお気軽にご相談ください。

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